地方創生里・まち大物産展+桴の響演!!@中野にぎわいフェスタ2018

中野にぎわいフェスタ2018
Pocket

2018年10月6日(土)、7日(日)に行われる中野にぎわいフェスタ2018。中野駅周辺にイベントが大集合します。

2018年10月6日(土)の中野サンプラザ前広場では、中野ブロードウェイ商店街と中野サンモール商店街による、地方創生 里・まち連携大物産展が行われました。

地方創生里・まち大物産展
地方創生里・まち大物産展

また、JR中野駅北口広場では、桴の響演!!も行われました。

まずは中野サンプラザ前広場会場です。新鮮な農産物やお米、お餅やヨーグルトなど、地方の物産が販売されています。鶏の唐揚げや牛タン串など、その場で食べられるグルメもありました。

地方創生里・まち大物産展
地方創生里・まち大物産展

天気もよく、心配されていた風もそれほどでもなく、多くの来場者がいました。

別会場の、JR中野駅北口広場では、桴の響演!!ということで、太鼓の演奏会が行われていました。

桴の響演!!
桴の響演!!

人だかりが出来ていて、多くの方が音と響きを体験していました。中でも、外国人の方は特に目を引いたようです。多くの方が立ち止まり、見たり聞いたり、スマホを向けていたりしていました。

桴の響演!!の様子
桴の響演!!の様子

近くで聞ける和太鼓。音もすごいのですが、響きが空気の振動として伝わってきて、全身で鑑賞することが出来ます。

体験型コンテンツとして、よいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です