NHK NEWS WEBより、高知市のプレミアム付き理美容クーポン券について

高知駅
Pocket

NHK NEWS WEB 高知WEBの2021年4月15日更新で、高知市のプレミアム付きクーポン券が放送されていました。

高知市でプレミアム付き理美容クーポン券発売も初日で完売

プレミアム付商品券は、東京都の各市区などでも行われています。令和1年には、日本全国で、国の施策により、令和元年10月1日からの消費税率の引き上げによる家計への影響の緩和と、景気の下支えのため、全国各自治体で実施されました。

しかし、理美容クーポン券というのは、珍しいと思います。

高知市の「高知市理美容Go Toクーポン」サイトを見てみました。記載されている、事業概要をまとめてみました。

発行者高知県理容生活衛生同業組合高知支部・高知県美容生活衛生同業組合高知支部
販売期間 2021年4月15日 (木)〜
利用期間2021年4月15日(木)〜12月31日(金)
販売枚数25,000セット限定(1セットあたり5枚組)1セット5,000円(1,000円×5枚)
1人1回5セットまで購入可能(以降、何度でも購入可能)
対象店舗510店
事務局高知市GoTo理美容クーポン事務局 ㈱ユーエスケー

お店の登録は、組合加盟店でなくても出来るようです。また、参加に当たって、利用規約などを守る誓約書の提出を求めています。

さらに、新型コロナウイルスの感染症対策のため、お店にガイドラインの遵守も求めているとともに、お客さまに対しても「本事業における新型コロナ感染症についての考え方および対策」というコーナーを用意して、趣旨と取り組みを説明しています。

パソコンで確認をすると、お店の登録フォームで、画像の投稿をドロップアンドドラッグで出来るのはわかりやすいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください