第6回カレーなる戦いin杉並

第6回カレーなる戦い
Pocket

荻窪タウンセブン屋上で行われている、第6回カレーなる戦いin杉並に行ってきました。5月3日、4日に行われるイベントです。

主催は荻窪地域情報発信委員会、東京商工会議所杉並支部が後援をしています。

東京商工会議所杉並支部
東京商工会議所杉並支部

選りすぐりのカレー店が出店していて、食べ比べが出来るイベントです。

午後4時までのイベントで、3時過ぎに行ったこと。それから今日は、いわゆるメイストームで風が強かったので、おそらく安全のためにテントの設置を中止したのだと思います。来場者はやや少なく、屋上の開放感がありました。

でも、何店かのお店から「あと数杯で終わりです!」というかけ声が聞かれましたから、たくさんの人出の後、終わり間近で行ったためだと思います。かえって混んでいなかったから、よかったです。

4種類のカレー
4種類のカレー

前回、このアイディアにビックリしました。料金を払うと、4枚のカレーチケットと、ライスをもらえます。4つのコーナーがあって、それぞれに違うカレーを盛り付けてもらうシステムです。

出店しているカレーもいろいろ。王道あり、こだわりの食材あり、お国柄や地域性あり。迷います。

カレーというメニューのチョイス。そして食べ比べという方法と、実際のやり方。こんな簡単に食べ比べができるなんてと、その発想に驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です