TOKYO MX NEWSより、デリバリー三鷹

Pocket

TOKYO MX NEWSの2021年2月18日放送で、「東京・三鷹市長に聞く」が放送され、その中でデリバリー三鷹という事業が紹介されていました。

東京・三鷹市長に聞く(2) 自治体が無料の宅配代行サービス「デリバリー三鷹」

インタビュー

買い物難民が問題となっている頃から、自治体や企業などで、宅配事業が考えられ取り組まれています。そして昨今では、新型コロナウイルス感染症対策のための緊急事態宣言下での営業自粛などを受け、改めて注目をされています。

ただ、企画が行われている、実証実験がなされている、事業が行われているという報道はあるのですが、苦戦をしていたり撤退をしていたということはあまり伝わってきません。

既に取り組まれている事業などが、静かに終わっていることも多いです。

一方で、Uber EATSや出前館など、宅配の代行をする業者も増えており、新規参入もあります。

そんな中で、自治体により取り組まれている、デリバリー事業。参考となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください