地方創生 里・まち連携大物産展@中野にぎわいフェスタ2017

Pocket

2017年10月7日(土)、8日(日)に行われる中野にぎわいフェスタ2017。中野駅周辺にイベントが大集合します。

中野サンプラザ前広場では、中野ブロードウェイ商店街と中野サンモール商店街による、地方創生 里・まち連携大物産展が行われました。

地方創生 里・まち連携大物産展
地方創生 里・まち連携大物産展

地方の郷土料理が買えたり、食べられたりするイベントです。

あいにくのお天気の中、各ブースでは準備が進められていました。そして、準備が整ったブースから、物産展がスタート!

地方創生 里・まち連携大物産展
地方創生 里・まち連携大物産展

小雨が降ったりやんだりといった天候でしたが、お昼を過ぎたくらいからは徐々に人出が増えてきました。

地方創生 里・まち連携大物産展
地方創生 里・まち連携大物産展

ホタテ焼きやカキ焼き、焼きまんじゅうやジャガバタ、牛タンつくね串などのグルメ。お米や牡蠣味噌、レモンといった生鮮品や加工品などが売れていました。

午後には、熊本の物産のPRを手伝いに、くまモンが登場!くまモンは来場者のすぐ近くで、熊本の物産品を紹介していました。

地方創生 里・まち連携大物産展
地方創生 里・まち連携大物産展

この近さが商店街のイベントだと思いました。売り手や買い手、そしてゆるキャラまで、近いコミュニケーションが取れるイベントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください