NHKおはBizより、商店街の味を揃えた自販機について

2022年5月30日(月)に放送した、NHKおはBizで、商店街の自販機で、商店街のお店の料理を販売するという取り組みが紹介されました。

Pocket

2022年5月30日(月)に放送した、NHKおはBizで、「自販機で冷凍の料理を24時間販売 飲食店や地域を活性化」というニュースがありました。

https://www3.nhk.or.jp/news/contents/ohabiz/articles/2022_0530.html

兵庫県尼崎市、阪急塚口駅北口にある塚口商店街に、商店街のグルメを販売する自動販売機が設置されたという内容です。4件の飲食店が、商品を販売しているとのこと。

お店が自動販売機を設置するということは聞いたことがありますが、ニュースを見る限り、商店街として自動販売機を設置するというのは変わった事例です。

塚口商店街振興組合のホームページもありました。

塚口笑店街大学オンライン授業というコンテンツは、街ゼミの動画版のようで、アイディアを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください